7月例会開催!

7月7日七夕の日に希来里にて輪OSAKA7月例会を開催いたしました。

本日のテーマは、先月の続きでホームページについて議論を重ねていきました。

クレアネットさんからは、最近のアクセス状況などなどをご報告いただき、SEO対策や、

ホームページのデザイン、説明文などを議論していきました。

かなり専門用語が飛び交う中議論が進んでいきます・・・

ブログ更新のさいも、アイデアをいただき、このブログから実行していくことに(^^ゞ

時間いっぱいいっぱい使い議論していました。途中脱線話も多々ですが・・・

これも、輪OSAKA鉄板の例会風景です(^^)

次回は、8月開催予定です。

6月例会開催

6月16日 若江岩田駅前 希来里にて6月例会を開催しました。

本日は、輪OSAKAのホームページの話を中心に議論いたしました。

現在の輪OSAKAのホームページの活用や、懸案、問題点など意見が

出され解決に向けて話を進めてまいります。

次回は7月例会です。

5月例会

5月11日 若江岩田 希来里にて輪OSAKA5月例会が開催されました(^^)

本日の議案は…

会計報告・・・監査も通り無事に終わりました。

リングプロジェクトについて各社議論をいたしました。

事務局からの報告 布施駅前の展示場についてモノづくり支援室での

問合せの報告をいたしました。この件につきましては、引き続きモノづくり支援室と

弊会の意見を集約し展示するかしないかを判断する事になりました。

その他、インテックスなど大きな会場での展示会参加についての検討を議論し、

こちらについては、継続議論することとなりました。

 

その後、会場かえて懇親会へ…普段混雑している居酒屋さんが、なんと空いていましたヽ(^。^)ノ

こちらでも個々業界の話や、体験談など話がつきませんでした。

次回は6月です。

事務局

 

3月例会開催

遅くなりすみません。

先月3月24日土曜日 若江岩田駅前希来里にて3月例会を開催いたしました。

今回は、年度末そして新年度に向けての活動方針を議論いたしました。

多少、話の脱線はありましたが、いろんな意見が飛び交う例会となりました。

次回は5月の予定です。      事務局

輪Osaka 2月例会

今年2度目の定例会2月例会を若江岩田駅前希来里の会議室で

開催いたしました。

議題は、昨年に引き続きHPのリニューアルについて・・・議論しました。

また、事務局より東大阪市からデザインセミナーのご案内など情報交換いたしました。

定例会終了後、若江岩田駅近くのたこ焼き屋さんへ!

懇親会を開催。

ここでも、雑談しつつも各社業務の事や情勢などあらゆるジャンルの話題で

盛り上がりました!

次回例会は、3月です。

輪OSAKA 新年会

1月27日 輪OSAKA 恒例の新年会を瓢箪山にある肉の森田屋さんにて開催いたしました。

まずは、出席者で記念撮影!

そして、並べられたすきやきのコース!

おいしいすき焼きを食べながら皆さんと仕事の事や、時事的な話題で覆いの盛り上がりました!

次回の例会は2月10日予定です!

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も輪Osakaをどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後は、ブログをコンスタントにUPしていきますので、お時間ある方は

是非ご覧いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

(事務局)

写真は、元旦登山(生駒山頂)でのご来光です。

幸多き年になりますように(*^^)v

11月例会開催!!

11月25日土曜日 若江岩田駅前 希来里にて輪Osaka11月例会が開催されました。
今回の議案は…
ホームページリニューアルについて
弊会の代表からのビジネスなぞなぞ

でした

ホームページリニューアルについては、弊会会員のクレアネットさんより
たたき台を提案していただき、それに基づき意見を出しあい、ホームページ
リニューアルに向けて前進いたしました。

その後、弊会代表ジェイモデリングさんよりビジネスなぞなぞと言う事で、
普段お世話になっているお店がなぜ経営がなりたつのか?
という問いに出席メンバーで議論が交わされました!
普段目にする商売ですが、確かにどうなっているの?と思う問いに
事務局の私もう~んと思う問いでした。

次回例会は、年明け恒例の新年会です!!今から会場がどこなのか楽しみな事務局でした~

6月例会でした!

今日は6月例会でした!
明日に向かって未来を作る打ち合わせ。

ガラス新聞に「東大阪産業展(テクノメッセ2016)」を掲載していただきました

ガラス新聞に「東大阪産業展(テクノメッセ2016)」を掲載していただきました。

■ ガラス新聞(ガラス業界の業界紙です)

以下引用です。
「第29回東大阪産業展(テクノメッセ東大阪2016)」(主催・東大阪商工会議所産業展実行委員会)が11月9日・10日の2日間、大阪市内にあるマイドームおおさか1階展示会場で開催され、ガラス関係としては、異業種交流会「輪Osaka」(大阪の経営者・起業者を中心とした会‥ホームページアドレス=htttp‥//www.waosaka.com/)の一員として(有)大村兵板硝子店(本社=大阪府東大阪市、大村剛社長)が出展・参加し、同社とオリジナル生地製造販売の前田織物(本社=大阪府東大阪市)の共同で開発したファッション性の高い装飾合わせガラスなどを紹介した。この他「輪Osaka」のブースでは、異業種交流会のメンバーが開発したショーケースやジオラマなどが展示され、多くの来場者の注目を集めた。異業種交流会「輪Osaka」には、織物製造、シルクスクリーン印刷、ジオラマ制作&ショーケース、インチネジの販売、バネの総合メーカー、内装ガラス工事、ECサイト構築&保守、リサイクルコイン族収取運搬、各種保険業務、税理・行政・社保労務などを扱う企業が参加している。